☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り☆( 20 )

ポストカード展☆

ビックリです。
今月のブログ更新、コレで2回目。。。

酷すぎだー!!と自分を罵ってます。

アップしたい事はたくさんあるのに。

・・・まぁ、ブツブツ言っても仕方ないので、これからザザーっとアップします!
お付き合いくだされ☆

まずは、12月から始まる『ポストカード展』の作品ができました!
e0110305_234139.jpg


よかったら見に来てくだされ。

【京都】2010.12/1〜18
京都市下京区烏丸五条東一筋下ル
075-351-6848
GALLERY ACADEMIANN(インターナショナルアカデミー内)
13:00〜18:00※日曜はお休み

【大阪】2011.1/24〜2/2
大阪市中央区大手通1-1-10#102
06-6943-4060
GALERIE CENTENNIAL
13:00〜19:00(土曜日・最終日は17:00まで)※日曜はお休み
[PR]
by kaori-starrysky | 2010-11-27 23:51 | 手作り☆

カステラ☆

e0110305_22355752.jpg
思い立ったら!
っということで、こんな時間から
初カステラ作りを♪

カステラは四角なイメージなんだけど、
なぜか丸型で(笑)
見えるかな~ちゃんとザラメも入れたんだよ。

味は・・・なんかベビーカステラみたいなカンジ!?
まぁ、カステラ繋がりなので、ヨシとしましょう☆

明日から3連休。
イエッフー☆★☆

[PR]
by kaori-starrysky | 2010-09-17 22:34 | 手作り☆

プ・リ・ン☆

作りました。久々に。
前はよく作ってたのに、なぜか疎遠に。
久々の泡立て器で腕がピキッとなったり、意外にプリン液が固まらなくてアタフタしたり。
でも、美味しくできたかと♪

今日は神奈川に行ったAちゃんに小包を送ろうと、Mちゃんと荷造り。
なんか、小包って面白い。
開けた瞬間のAちゃんの顔が見たくって、その場にいたいくらい(笑)
ステキなモノをいっぱい詰めたから、笑えるハズ(笑)


e0110305_22424538.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2010-05-29 22:43 | 手作り☆

ポップ・アップ・アート☆

e0110305_1046374.jpg
ブロ友さんのを見て
マネしてみました〜♪

コレがなかなかムズカシかったのデス。

でも、チョキチョキしながら
『楽し〜♪キャキャ♪』と思い
また作ろうと思います!


[PR]
by kaori-starrysky | 2009-12-17 10:47 | 手作り☆

色チップとインフルワクチン☆

おはようございマス!!!
休みなのに朝早くから病院へ。

前から予約していたインフルの予防注射をうちに。。。
まだ風邪が残ってたので微妙だったけど、先生には「健康です!」と宣言。
思ったより痛くなくてよかった(^0^)v
これでインフルには勝ったね☆

前から作ろう作ろうと思っていた、『色チップ』!
自分で作った色紙をなんとか作業の時に効率よく見れないものかと。。。
色紙を広げていたら周りがエラい事になってしまうので(^_^;)
で、形になったのがコレ→
e0110305_1072713.jpg
まだまだ色が足りないけど、1色で1束できるようにしたいな〜♪
(しないと今でも色が足りないし。。。)

さて、今日は天気よさそうなので・・・外に出ますかっ♪
[PR]
by kaori-starrysky | 2009-11-07 10:10 | 手作り☆

死者の日☆

絵本教室で、メキシコのお祭り『死者の日』に使われるお面を作りました♪

e0110305_14375968.jpg
メキシコって明るくってノリがいいってイメージだったけど・・・
うん、そのままだね(笑)

ちなみに『死者の日』とは日本でいう『お盆』なカンジ。
メキシコの町中にガイコツの人形や、お砂糖でできたガイコツのお菓子、
パン屋には『死者のパン』が売られるとか。。。
各お家でご先祖サマを供養するため、カラフルなオフレンダ(祭壇)が飾られ、
お墓ではたくさんのお花とキャンドルの明かりが灯るそうです。
お墓なのに幻想的なんだろうな〜。




と、いうわけでコレを作りました↑

やりだすと、なんだかコッテリなカンジに。。。

やめ時が肝心ですな。。。
[PR]
by kaori-starrysky | 2009-06-08 14:49 | 手作り☆

和菓子作り〜☆

e0110305_20465534.jpg
なかなかアップできながった「和菓子」。

コレはGWに友達と京都に行ってきた時のもの。

その日は体験デーという事で、

「和菓子作り」「ガラス作り」の体験したの〜♪

ガラスはまた今度アップするとして。。。


なかなかの出来でない?!


抹茶と一緒においしくいただきましたっ♪
[PR]
by kaori-starrysky | 2009-05-29 20:47 | 手作り☆

祝☆ポストガード展

ポストカード展をします★

久しぶりの更新です。

ほんと忙しいのです。。。悲しいくらいT△T;

でもでも。。。ひゃっひゃっひゃっひゃー。

初なのでテンション上がりますよ!


というもの、今学校!?に通ってまして、

そこの生徒さん達で自分の作品を展示&販売することになりましたの。

こんなチャンスはナイ!っと思い即決でやることにしました。


しかし。。。

始めに書いたとうり、最近仕事などが忙しくて。。。

マジ、提出期限ギリギリまで作業に追われてました(ー□ー;)

でも、初めての作品のお披露目☆

妥協なんて許せません!

やり直し、やり直しの繰り返し。


で、出来た作品がコレです。


e0110305_022518.jpg



このコ達がもうじき世間さまの目に。。。

ああー考えただけで、ドキドキものです。



もし、興味のある方は是非ふらりと寄ってみてください☆






京都展

12/4〜20 13:00〜18:00(7日は休み)
京都市下京区烏丸五条東一筋下ル(インターナショナルアカデミー内)


大阪展

09.1/22〜30(25日は休み)
大阪市中央区大手通1-1-10-102
CENTENNIAL  MANIFESTO GALLERY


ちなみに、あたしは『クロバ』という名で出してます♪


ああ〜楽しみだぁ(>▽<)ノ”
[PR]
by kaori-starrysky | 2008-12-01 00:13 | 手作り☆

シルバーリング体験

この間の土曜日、友達と大阪の松屋町に行ってきた。

今回の目的は梅田で作るシルバーリング体験!

でもそれまで時間があるので友達が行ってみたいと言っていた町家カフェへ。

とってもステキな空間でほっこりできました♪
e0110305_1123850.jpg
そこであたしが食べたのは入麺セット。

外だったので温かいものが体を温めてくれる。
e0110305_113479.jpg

それからその近辺を探索!

小さなお店が点々としていて、ゆるやかな時間が流れていた。

まるで地元?みたいな(笑)

で、時間になったので梅田へ。

初めてのシルバーリング。なかなか手強い(^ー^;)

ちゃんとデザインを考えていけばよかった〜。

でも、なかなかの出来じゃない?
e0110305_1163611.jpg
それから HEPの観覧車に乗った。

今度はお互い彼氏サンと乗ろうね♪
e0110305_118130.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-11-14 01:18 | 手作り☆

誕生日☆

この間、妹の誕生日なのでケーキを作った!

久々のケーキ作り、泡立てるのに手がつるかと思った。
e0110305_0411996.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-06-26 00:41 | 手作り☆