☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エッセイ☆( 2 )

お風呂☆

あたしが毎日必ずしてる事、それは湯船に浸かること!

どんなに時間がなくても、疲れてても、あの日でも・・・。あたしは毎日半身浴をする。

いつから始めたのかもう前過ぎて覚えていない。

たぶんキッカケはダイエットだろう。半身浴はダイエットにいい!ってだいたいの雑誌やら本に載っている。

かといってコレといった結果はあたしには出ていない。

今となってはそんな効果、はなから期待してないし。

それでも湯船に浸かって半身浴するにはそれなりの惹かれるポイントがあたしにはるのだろう。

前に一人暮らしをしていた時、お風呂を溜めたりするのがめんどうでシャワーだけの時期があった。

それでも、たまにはと湯船にお湯を溜め、入ると、

「やっぱりコレだよなぁ〜」

って思う自分がそこにいた。

一人暮らしをやめて実家に帰ってから今日まで、たぶん湯船に浸かってない日はないだろう。

あたしは半身浴の時、本を持ち込み読んでいる。

だいたい浸かっている時間は1時間くらい。

人に話すと、

「えー逆上せるって!」

「ってかそんな時間があるなら、寝てるって!」

などなど、意見される。まぁ夜中の2時過ぎに帰ってきて、そっから半身浴なんてしてたら、寝るの何時になるんよ?って話。

それでも、あたしは本を持ち込み、湯船に浸かる。

たまにがんばり過ぎて、逆に上がった時に疲労感を感じることもしばしばあるが、たいてい上がった時、

「はぁ〜今日も終わったー!」ってカンジでスッキリした自分がいる。

まさに一日の疲れやストレスを洗い流したカンジ!

汚いものを流しさり、本で手に入れたワクワク感だけが体に残る。

うん。湯船、バンザイ☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-10-29 00:20 | エッセイ☆

やっぱり初めはダイエットでしょう♪

ここではエッセイみたいなモノを書いていこうと思います☆
ヒマな時にでも読んで下さい♪


初エッセイ!なんて、自己流とゆーかー、適当なんですが書いてみようと思います。


<ダイエット>

ホント永遠のテーマですね、これは。
……イヤですよ、ぶっちゃけ!
こんな永遠のテーマなんてナシでしょ!!!

食べる事、最高☆のアタシです。

でもね、やっぱり気になるんですよ。体型が…(ー。ー;)
カワイイ服着たいし、お洒落したいし!
通販とかで気軽に買ってみたい!(←細かったらサイズ気にせず買えるでしょ。)

今まで試したダイエットの数はプロ級ですよ!(←周りの人達からも言われます。)
一般的なモノは一通り試したし、なかなかコアなモノまで…。
一番周りに引かれたのが、聞くだけで痩せる音楽!
本気で引かれました。そりゃーもう、ドン引きですよ。
しかも返品しろと商品を取り上げられる始末。
しかし、頑固として譲りませんでした。
だって、もしそれで痩せたらどーすんのよ!

まっ、結果は周りのみんなが正しかったですよ。

そりゃ、聞くだけで痩せるんなら、世界中が細い人で溢れかえりますよ。

その時はコレしかないと思い込んでたんですね。愚かな…。

その後も色々やりました。エクササイズ、サプリメント、○○だけ食べるダイエット、そしてエステまで…今コレを書いていて怖くなります。

そして今は何を?
はい、今は普通にジムに通っています。普通でしょ☆

基本、持続力がないんですよ。飽き症。
ダイエットは持続力がカギ!と言いますが、アタシはすでにそのカギを持ってないんです。
ゲームで例えるなら、勇者なのに武器は素手!みたいな(笑)
笑えません!本当に。
このジムもいつまで続く事やら…。

でも、ホント永遠のテーマだと思います。
痩せてもそれじゃーおしまい!とはいきません。
次はいかにしてその体型をキープするかです!

まぁ、アタシはまだそこまでいってないので考えもしませんが。

とりあえずは無理はしない、すぐに結果を求めない、気長に!がアタシの目標です。
そしてなにより、情報に惑わされない!!!です。
食べてましたよ、最近まで。納豆を…。
でも、もとから好きで朝はいつも納豆ごはんやったし、ただ夜にも食べるようにしただけやん!
ちょっと、混ぜてから20分放置しただけやん!!!
って、周りの人に訴えましたが…。

はいはい。いつもの事やもんね。
わかってるよ。

軽くあしらわれました。
ふっ、所詮こんな扱いよ、アタシは。

こんなカンジでアタシは今普通にジムに通っているのであります。
もうじき我が家にスキャン(体重計)がきます。
コレにのって日々自分の体重と格闘していこうと思います。
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-16 19:58 | エッセイ☆