☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岩盤浴・・・は、ほどほどに☆

友達と羽曳野にできた延羽の湯に行ってきました☆

ここは普通のお風呂だけじゃなく、岩盤浴もついているのです!

岩盤浴は前にも1度行ったことがあるのですが…がんばりすぎました。

最初は、あ〜心地よい熱さやなぁと思っていたけど。

ん?なんか汗、尋常じゃないよなぁ?でも、これがいいんやろ?我慢、我慢。

…ん!ど、動悸が激しくなってきた…ヤバいんじゃないの?

……ア、アカン!このままでは、脱水症状に陥る!

と、ゆーことで、即退室。

案の定、友達も同じ症状に(’□’|||)

誰か、止めてよ、アタシ達を…。

その後、畳の部屋で魂を抜かれたカンジでうつ伏せ放置。

少し動けるようになって、水ガブ飲み。

みなさんは決してこのような愚かな事はしないように。

その後、露天の方に入り、夜風にあたりながらじょじょに回復。何しに来たんや、アタシ達。

でもまっ、汗いっぱいかいて少しはスリムになったはず☆(自己暗示)
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-24 01:00 | 独り言☆

ステキな絵と美味しいモノと可愛いモノ☆

今日はスキなイラストレーターさんの個展を見に、ならまちまで行ってきました♪

そこには彼が教えている生徒さんの作品もあって、凄くよかったよ!
実はアタシも教室に通おうか、考え中〜たぶん行くと思うけどね(^ー^)v
色んなポストカードとかオリジナルの食器、鉢やカレンダー。たくさんあって幸せやったよ〜☆

結局、ポストカードを購入!またまた、部屋の壁にコレクションが増えるわぁ♪

その後、地図を頼りに『小麦粉』っていうお店でランチ!
小麦粉を使った様々な料理がいただけるの!

アタシが食べたのはインドのチャパティっていう、カレー!
の、デラックスを食べました(^0^)
デラックスとはカレーの上に海老フライとコロッケとチーズカツがのってるの〜☆☆☆
すっごく、美味しかったよ!
お腹もかなり満足!
e0110305_20271930.jpg

それからぶらぶらとならまちを探索!
この間行ったばかりやけど…極度の方向オンチのため、迷子(T▽T)
しびれを切らした友達に先導権を渡しました。

シカたち見ながら公園をぶらり散歩。
天気はいいし、気候も最高☆
あ〜和むわぁ〜(’▽`)









歩き疲れたのでしばし休憩!
もちろん甘いものを探しカフェへ♪

今日食べたのはチョコとエスプレッソのパフェ☆
なかなか大人の味でした。
気を抜いて底だけ食べると…ニガっ!!!(’□’”))))
慌てて上のアイスとブレンド。…うん、美味し♪
e0110305_20354150.jpg

さんざん、ならまちを満喫したので帰ることに。
帰りの車で友達が「いいカントリー雑貨あるけど、寄って行く?」
行くでしょ、もちろん♪

店に入ったとたん、叫びましたよ!(心の中でね)
カワイイのなんの!
こんな田舎に似合わないくらいステキなの!(←失礼ね)

で、買っちゃいました☆
何に使うかは、考え中〜(^ー^)
e0110305_20415337.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-20 20:46 | 独り言☆

がんばり屋+好きな仕事=ステキなモノ☆

久しぶりの友達と会いました!

理由は友達が彼女サンにふられたから。

いきなり緊急召集がかかり、バイトが終わってから即行きました。

もう結婚の話まででてたのに…やっぱり結婚となると男とゆーのは今一歩が踏み出せないみたいやね。別れた理由もそんなカンジ。

まぁ、男で25歳の結婚は早いのかな〜と思いながら、でも本当に好きならするでしょ!とも思う。

とにかく本人はまだ諦めてないので話合いに持ち込む様子。


で、話は変わってもう一人の話。

この人はアタシより2つ上のお姉さんですが…全く見えないし、気持ちはタメ。

今はカメラマンのアシをやっていて日々精進ってカンジです。

今いる事務所の前に行っていたところでヒドい扱いをうけ、カメラの道を諦めかけた事もあったけど、今の事務所に変わって、毎日が楽しくって仕方がないみたい(^ー^●)

色んな話を聞いてて、やっぱりがんばる事に意味はあるんやなぁ〜と思った。

楽しいだけじゃなく、辛い事、しんどい事もあるけど、その先にできたモノを見ると、本当にしてよかったと思えるモノに出会う。

コレってほんと、ステキだなぁ☆って思う。

こういう話を聞いてると、ホント自分もがんばらんな!って思う。

人をやる気にさせるって凄いことやし、お互いが向上しあっていけたらこれ以上ステキな事はないと思う。

毎日、毎日、不満やグチを言うのは簡単なこと。
落ちていくなんて、ホント簡単なこと。

でも、一度落ち始めたら、なかなか止まらない。

そうならないためにも、人はがんばっていかなきゃ!って思う。

息抜き、あり!

がんばるのって根気が大事だから、たまには息抜きも必要☆

で、休憩したらまたがんばる!

結局、その繰り返しなんだと思う。
きっとその先にはステキなモノがあって自分を周りを幸せにしてくれると思う☆

だから、がんばろっ♪って決めた☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-18 20:38 | 独り言☆

やっぱり初めはダイエットでしょう♪

ここではエッセイみたいなモノを書いていこうと思います☆
ヒマな時にでも読んで下さい♪


初エッセイ!なんて、自己流とゆーかー、適当なんですが書いてみようと思います。


<ダイエット>

ホント永遠のテーマですね、これは。
……イヤですよ、ぶっちゃけ!
こんな永遠のテーマなんてナシでしょ!!!

食べる事、最高☆のアタシです。

でもね、やっぱり気になるんですよ。体型が…(ー。ー;)
カワイイ服着たいし、お洒落したいし!
通販とかで気軽に買ってみたい!(←細かったらサイズ気にせず買えるでしょ。)

今まで試したダイエットの数はプロ級ですよ!(←周りの人達からも言われます。)
一般的なモノは一通り試したし、なかなかコアなモノまで…。
一番周りに引かれたのが、聞くだけで痩せる音楽!
本気で引かれました。そりゃーもう、ドン引きですよ。
しかも返品しろと商品を取り上げられる始末。
しかし、頑固として譲りませんでした。
だって、もしそれで痩せたらどーすんのよ!

まっ、結果は周りのみんなが正しかったですよ。

そりゃ、聞くだけで痩せるんなら、世界中が細い人で溢れかえりますよ。

その時はコレしかないと思い込んでたんですね。愚かな…。

その後も色々やりました。エクササイズ、サプリメント、○○だけ食べるダイエット、そしてエステまで…今コレを書いていて怖くなります。

そして今は何を?
はい、今は普通にジムに通っています。普通でしょ☆

基本、持続力がないんですよ。飽き症。
ダイエットは持続力がカギ!と言いますが、アタシはすでにそのカギを持ってないんです。
ゲームで例えるなら、勇者なのに武器は素手!みたいな(笑)
笑えません!本当に。
このジムもいつまで続く事やら…。

でも、ホント永遠のテーマだと思います。
痩せてもそれじゃーおしまい!とはいきません。
次はいかにしてその体型をキープするかです!

まぁ、アタシはまだそこまでいってないので考えもしませんが。

とりあえずは無理はしない、すぐに結果を求めない、気長に!がアタシの目標です。
そしてなにより、情報に惑わされない!!!です。
食べてましたよ、最近まで。納豆を…。
でも、もとから好きで朝はいつも納豆ごはんやったし、ただ夜にも食べるようにしただけやん!
ちょっと、混ぜてから20分放置しただけやん!!!
って、周りの人に訴えましたが…。

はいはい。いつもの事やもんね。
わかってるよ。

軽くあしらわれました。
ふっ、所詮こんな扱いよ、アタシは。

こんなカンジでアタシは今普通にジムに通っているのであります。
もうじき我が家にスキャン(体重計)がきます。
コレにのって日々自分の体重と格闘していこうと思います。
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-16 19:58 | エッセイ☆

気分だけでもバレンタイン♡

2月14日はバレンタイン☆

と、いうことで昨日作ってみました。

チョコプリンとダックワーズ♪

このプリン&ダックワーズはとても簡単☆混ぜて流し込んで冷やすだけ〜♪

泡立てて混ぜて型に流して焼くだけ〜♪

味はなかなかの好評☆☆☆

作っていて、ふと、考えた。…誰か特定の人のために作りたいなぁ〜。

そんな乙女チックな事を考えながら作っていました。

今回のチョコたちはいつもお世話になってる人達にプレゼントしましたが、来年こそは…♡

でも、みんなに美味しい!って言ってもらえるのって、幸せ(^ー^)

なんだか元気をもらっているようなカンジ♪

またまた手作りブーム、到来か…!?
e0110305_204359.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-15 02:02 | 手作り☆

ぶらりカフェめぐり☆

今日は友達と奈良まちをブラリしてきました♪

今まで奈良に住んでいたけど、奈良まちはなんか違う空間にあった。

でも、とっても好きな空間☆

時間の流れがゆっくりで、沖縄タイムみたい。

手作りの雑貨屋さんにカフェ。

今日行ったカフェはよつばカフェ

アタシはキャラメルみかんパフェ。友達は黒豆と黒蜜パフェを食べました。

とーーーっても美味しかったよ☆☆☆

たまにはまったりな時間も必要でしょ(^ー^)ve0110305_2201270.jpg
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-10 22:02 | 独り言☆

図書館☆

昨日、いつも行っている図書館が休館だったので、ちょっと足をのばして違う図書館へ。

まだできて1年ぐらいなので館内はとってもキレイ。そして、広い。

本の種類もたくさんあるので入った瞬間から、ワクワク♪

とりあえず目的は絵本コーナーへ☆たくさんの絵本の前でどれから読んでいこうかな〜♪

とりあえず片っ端から絵本を取って、テーブルに!

子供コーナーなのでテーブルとかは子供用。まぁアタシにはピッタリなんですが(^ー^;)

そこでじっと絵本を読んでいると、ふと、視線が…。

親子の旦那さんがアタシを不思議そうにチラ見してる。

まぁ、確かに平日の昼間から絵本にかじりついてるのは不思議かもね。

でも、コレも勉強のうちですから!!!

実際、とっても楽しいし、刺激いっぱいです☆

こんな事考えつくなんて、天才!

こんな絵を描けるなんて、ステキ!

とにかくギリギリの時間まで本を読んでました。

もちろん、借りて帰りましたよ♪

絵本と小説とエッセイ集。

帰ってから、自分の絵本も少し進みました。

早く、本になるといいなぁ〜☆e0110305_10352958.jpg
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-02-07 23:20 | 独り言☆