☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風ねこ フーニャ

 ここが どこだか わかりますか?
 そう うみです。
 ひろくて おおきな うみ。
 でも すこし ちがうところが あります。
 それは…そう ここは 『くもの うみ』なのです。

 ふわふわで モクモクとした うみ。
 でも きをつけて!
 『くもの うみ』から おちたら たいへん!
 したまで おちてしまいます。

 ひろい 『くもの うみ』に いっせきのふねが うかんでいます。
 あれは 『かぜねこ フーニャの ふね』です。

 ボクは かぜねこ フーニャ。
 きままに たびする かぜねこさ!
 このふねは ボクのふね 『アジヒラキごう』さ。
 かぜが なくても うごく ステキな ふねさ。
 ボクの たいせつな なかまさ。
 きょうも かぜのふくまま きのむくまま かじを とるのさ。

 たいようは かがやき きょうも いいてんきです。
 くもの うみも おだやかです。

 フーニャは ふねのデッキで ゴロゴロしていました。
 「ふにゃー。ポカポカ だなぁー。」
 すると いちわのとりが アジヒラキごうに ちかづいてきました。
 カモメの ククです。
 ククは ゆうびんやさんです。
 「フーニャに てがみが とどいているよ。」
 ククはてがみを フーニャに わたしました。
 「そらねこ クウニャンからだ!
 ありがとう クク。これは おれい だよ。」
 ククは おれいにもらった こざかなビスケットをくわえながら とんでいきました。

 さっそくフーニャは てがみをよみました。

 『やぁ フーニャ。げんきにしてるかい?きみのことだから きままにたびを しているんだろうね。
 たまには そらざとにも あそびにおいでよ!きみのすきな こざかなパイをつくって まっているよ。
 そらねこ クウニャンより。』

 ともだちのクウニャンは そらざとの そらねこです。
 ほかにも フーニャには ともだちがたくさんいます。
 うみねこの シーニャンコ。
 やまねこの サンニャ。
 もりねこの ニャモリ。
 ちねこの ニャアース。
 みんな たいせつな なかまです。

 「そらざとかぁー。きょうはてんきもいいし いってみようか!」
 フーニャはかじをとり そらざとへ むかいました。
 いいかぜがふいたので すぐに そらざとにつきました。
 アジヒラキごうをおりて フーニャは クウニャンのいえに むかいました。

 クウニャンのいえは そらざとのいちばんおくにある おかのうえにあります。
 とびらのまえで フーニャは「トントン」と ノックしました。
 なかから クウニャンのこえがします。

 「はーい。あいてるよ!」
 「ひさしぶり クウニャン!」
 フーニャは とびらをあけて いいました。
 「フーニャ!きてくれたんだね。まっていたよ!」
 エプロンすがたのクウニャンが むかえてくれました。
 「この ニオイは!」
 フーニャははなを クンクンさせて いいました。
 「こざかなパイの においだよ。もうじき できるところさ!」

 こざかなパイが やきあがるまで ふたりはたのしく おしゃべり。
 すると キッチンのほうから 「チン!」と おとがしました。
 「やきあがった みたいだね。」
 クウニャンは キッチンのほうへ むかいました。
 「いいカンジに やけたよ!」といいながら アツアツのこざかなパイを もってきました。
 「うわぁー おいしそう!」
 フーニャは よだれが おちそうです。
 「ダメだよ フーニャ。ボクたち ねこじただろ。さめるまで またないと」
 まっているあいだに クウニャンは おさらとミルクを よういしました。
 「もう いいかな?もう すこしかな?」
 フーニャは こざかなパイをみながら ウズウズ しています。

 「よし もう さめたよ!」
 といいながら クウニャンは こざかなパイを おさらにわけてくれました。
 「それじゃー いただきます!」
 ふたりは こえをそろえていい たべはじめました。
 「おいしい!やっぱり クウニャンの つくる こざかなパイは ぜっぴんだね!」
 「そうとも!ボクの こざかなパイは そらいちさ!」
 ふたりは パクパク モグモグ こざかなパイに むちゅうです。
 あっというまに ふたりでこざかなパイを たいらげてしまいました。
 「ごちそうさま クウニャン。とっても おいしかったよ!」
 そのあとも ふたりは たのしくおしゃべりを つづけました。

 きがつくと そとが オレンジいろに そまっていました。
 ゆうひが しずみそうです。
 「そろそろ かえらなきゃ。」
 フーニャは いいました。
 「きを つけてね。きょうは きてくれて ありがとう。すっごく たのしかったよ!」
 「おいしい こざかなパイを ありがとう。きょうは とっても たのしかったよ!」
 「また きてね!」
 「また くるよ!」
 フーニャは バイバイと てをふりながら おかをくだっていきました。

 ふねについたころには あたりはくらく ほしとおつきさまが かおをだしていました。
 きょうは みかづきです。
 ふねにのった フーニャは いいました。

 「あすは どこへ いこうかな♪
            かぜの ふくまま きの むくまま♪」

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-30 02:33 | 絵本☆

やっと購入☆

仕事を辞めてから13日がたちました。

う~ん、早いのか長いのか???

家に引きこもったち、友達と遊んだり、図書館に通ったり、ハローワークに行ったり、とにかく何かしてるね、アタシ。

今日は朝からお庭の絵を描いたりしてました。

アタシの部屋から見えるお庭は母ががんばって手入れしてるのでお花や緑がたくさん♪

しかもアタシの家はちょっとした高台にあってしかも端っこにあるから下の道が見えるカンジになってるの。ちょうど二階のアタシの部屋から見ると庭が宙に浮いてるカンジ(ちょっと大袈裟!?)に見えるのデス☆

コレは描くっきゃないでしょ!

さっそくデッサン開始!エンピツでかきかき。

だいたい描けたところで少し休憩。

それから何を思ったか図書館へgo(*´Д`)/

借りたい本をいっぱい借りて帰りに本屋へ!

目的はRe:sを買いに!

ずっと探してるねんけどないのよコレが(;´д`)ゞ

この本は友達が作ってます!正確には友達の先生が写真を撮って友達はアシスタントさんです。

読んで思った事。

ホント偶然は必然なんだなぁ~って。

そして人との出会いってすごくステキで幸せをくれるんだな~って☆

『ふつう』って当たり前なんだけど、みんなが結構忘れがちな事なんだと思う。

『ふつう』があるから特別な事がある。

アタシも日々の『ふつう』な事に感謝しつつ、過ごしていこうっと♪
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-27 00:43 | 独り言☆

ランチョンマット☆

さっきできたばかりのランチョンマット♪

今度みんなで出す『手作り市』の作品です(^ー^*)

消しゴムはんこを押して作りました。

売れるかな〜♪
e0110305_14243315.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-22 14:25 | 手作り☆

よつばのクローバー☆

e0110305_11573226.jpg

これはこの間、送別会の時に貰った栽培キット。

今日、球根を植えました。

よつばのクローバーができるらしく、凄く楽しみ♪
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-19 11:59 | 独り言☆

久々っ☆

この土日で和歌山のおばあちゃんの家に行ってきました。

なかなか休みが取れなくて行けてなかったけど辞めてちょうどいいかな♪と思い、母&妹と行ってきた。

アタシの所も田舎やけど、おばあちゃんの所は本気田舎!

自然がすぐそばにあって癒された〜(^ー^)

近くの本宮大社にも久々に行ったし、もちろんお墓参りも。

夜にはいとこが会いに来てくれて近くの温泉にも行きました♪

楽しい、まったりな時間でした☆
e0110305_6365855.jpge0110305_6371882.jpge0110305_6373228.jpge0110305_6375873.jpg
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-16 06:38 | 独り言☆

ありがとうの5年☆

今日で5年とちょっと勤めていた仕事を辞めました。

とっても色々あった5年でした。アタシに色んな経験と影響を与えた5年。

長くもあり、振り返ると短かったような。複雑な気分にさせられます。

でも、一番思うこと。…本当にありがとうございました☆心から素直にそう思える。

これってとってもステキな事☆今のアタシがいるのはみんなのおかげ。

アタシはやりたい道、絵本作家の道を進むけど、この5年があったから進む道でもあると思う。

アタシの周りにいる人みんなに言いたい。

ありがとう!

そして、これからもヨロシク!

これはみんなから貰ったモノ☆
e0110305_13215811.jpg

手作りののれん☆
とってもカワイイよぉ〜(^ー^)

ありがとう、わかちゃん。
e0110305_13235643.jpg













こやんオリジナルBest☆
とっても元気がでるよ♪

ありがとう、こやん。
e0110305_13255937.jpg














今のアタシにピッタリのポストカードと名言集&クローバー栽培セット☆
りっぱに育ててアタシの夢も叶えるよ!

ありがとう、よっちゃん。















e0110305_13334366.jpg









めっちゃキレイ&プリティーなお花の寄せ植え☆
しっかり自分磨きに励みます!

ありがとう、かよちゃん・まゆ・ひらりん。
e0110305_13425738.jpg







→↓ダイエッターのアタシのためのこんにゃくフルコース☆
が、がんばって痩せます。

ありがとう、よーこ。
e0110305_13451433.jpg










e0110305_13463490.jpg




















手作りのチョコとフランボワーズのタルト☆
とっても美味しゅうございました♪

ありがとう、つっちー。
e0110305_134842100.jpg












かよちゃんのばぁばから頂いたモロゾフのチョコ☆
高級な味がした〜♪

ありがとう、ばぁば。
e0110305_13542285.jpg













プチブーケとガスパールのアクセサリー入れ☆
可愛くって使うのがもったいない!

ありがとう、いっちゃん。
e0110305_1357685.jpg













お揃いのペアーカップ☆
早く一緒に使える人を探すわぁ♪

ありがとう、てるちゃん。








本当にみんな、ありがとう!大好き☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-13 14:01 | 独り言☆

おめでとー☆★☆

昨日、友達の最終面接の結果が…採用、おめでとー(>▽<)
ホントよかったよー!

次はアタシの番やね!

今日、面接です☆5年ぶりの面接…ドキドキやぁ〜!

で、就職祝いに…またまた作っちゃいました☆e0110305_9305659.jpge0110305_9311127.jpg
今回は力作☆

ちゃんとしおりも作れたしね☆

喜んでくれるかな〜(^ー^*)


もうかなりブックカバーを作ったのでそろそろ違うのでも作ろうかと思い、カフェエプロンにチャレンジしようかと♪

本を見てるとみんな可愛く作ってるよね〜(’0’*)ハギレ合わせたりとか。

あーやりたい事がいっぱいで絵本進まへんー(-□-|||)

と、とりあえず面接がんばろっ♪
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-10 09:36 | 手作り☆

最近社会の仕組みについて勉強させられます。

今日は友達と今日の手作り市に行ってきました〜♪

天気もよく桜が8分咲きぐらいでした。

手作り市ではみんなが自分の作った作品を売っていました。

どれも可愛く、パンとか食べ物も多くてたくさん食べちゃいました(^ー^)

こんなのできるなんてホント凄いなぁ〜って思いながら見て歩きました。

で、購入したのはコチラ。
e0110305_2122219.jpg

ポストカードとピアス♡

ポストカードはたくさん種類があって悩んだよ〜ピアスもピンクにするかオレンジにするか悩み、女の子らしくピンクにしようかと思い…やっぱり自分の好きな色のオレンジを購入☆

自分の作品を人に買ってもらえるってどんな気持ちなんかな?

嬉しいのは当たり前やけど…なんて言ったらいいのかわからんけど…すっごく嬉しいし、この子をヨロシク!みたいなカンジなんかな?

アタシも自分の考えたパンが店に並んでお客サマに買ってもらった時、嬉しいし、何より味を楽しんで☆って思う。

人それぞれ好みがあり、最初は見た目から入って、それでオッケーがでたら購入。

購入してもらったからにはその人のスキな味でありますように☆ってカンジでいつも思う。

話が逸れてきたみたいやけど…うん、今日のこの子達は大事にしよ〜っと♡


それから清水寺に行ってきました♪
e0110305_2134162.jpg

初めてだったので感動〜(///▽///)

桜もキレイやし、ながめ最高ね☆

今は桜のせいか人がすっごくいたよ。特に外人さん達が。

熱心に写真をパシャパシャしてたぁ〜。

アタシも負けずにパシャリ☆



帰りに思いがけない事が…。社会の仕組みについて考えさせらました。

しっかりしなければ、アタシ!!!
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-04-05 21:40 | 独り言☆