☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ステキな空間☆

今日は用事で大阪までおでかけ。

帰りに深井駅まで行って、前から行きたかった絵本屋さんに♪

ここの本屋さんは絵本作家さんの手作りの本がおいてあるの。

アタシもまだまだ出版って形はムリなので手作りで絵本を作ろうと思ってます。

いろんな絵本があって、ステキな事浮かぶんやな〜と思いながら読みました。

きっとここにある本たちがいつかみんなの手元にいくこともあると思うと、初めの第一歩なカンジがしました。

負けてられない、がんばるぞ(*^ー^*)ノ
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-31 21:33 | 独り言☆

ガーデニング☆

いや〜家にいるにも限界があるね(贅沢!?)

毎日のように遊ぶ訳にはいかないし、かといってパソコンで求人見るのも限界が…。

家にいると食べ物の誘惑もあり、なかなか厳しい環境です。

今日こそは体を動かそう♪と思い、お母さんを誘惑!

アタシのお母さんは大の花好き☆

もー家中花だらけですよ(^ー^;)見た目にはいいんやけど。

最近、花壇を増設?したいと言っていたので二人で近くのホームセンターへ。

お目当てのレンガと土を買って、花壇作りをしました♪

これが結構力仕事(・皿・;))))

もー腕ガタガタ。レンガや土は重いし。

そして、たまに発見する虫たち…アタシ、虫が大の苦手。ってか大嫌い!

でも…人間、慣れると怖いよね。

最初はキャー!なんて言っててもモノの30分で、『チッ、またでてきた。』と舌打ちするぐらのレベルまでいってるからね(笑)

まーこんなカンジでわいわいやりながらなんとか花壇、完成☆

いつもこんな事してるんか〜と思うと、好きじゃないとできない事やね!と思った。

あーどうか筋肉痛よ、お手柔らかに(・皿・|||)
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-30 01:00 | 独り言☆

んー・・・。

スキン、変えました☆

なんとなくそーいう気分だったので。

辞めたんです、仕事。

まーやっぱりアタシには営業はムリってことを再度実感しました。

すっごくいい人達だったので悩みましたが。

自分のヘタレ具合にここ何日か病みましたが、とりあえず次に動こう!と思います。

動く事によって何か変わるかもしれない。それが自分のやりたかった事に繋がらなかったとしても、前には進める。。。なんかの本で読んだ気がするコトバ☆

時間は容赦なく過ぎていくしね!

よし、とりあえずは片っ端から面接だぁー!

そしてダイエットするぞー!!!

(6月末に友達の結婚式があるのだー(^ー^;))
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-25 13:19 | 独り言☆

まったりタイム☆

今日は友達とパン屋&カフェに行ってきた。

店のチラシを見て行ってみようって事になり朝から出発♪

店は小さいけど魅力的なパンがいっぱい☆

悩んだ末、プリンデニッシュ、明太子フランス、クリームを挟んだスティックを購入。

美味しかった〜(^ー^*)

で、その後、近くにある古民家のカフェ『sora』に♪

とっても混んでたけど、別に苦ではなかった。

そんな時間が流れる所ってステキ☆

そこはいろんな作家さんの作品も売っていた。

みんなステキな作品ばかり。スゴいな〜って思った。

アタシの作品も置いてもらおうかな(笑)

ランチも美味しくて満足、満足☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-20 15:21 | 独り言☆

まさかの…☆

受かっちゃいました、面接。

まぁ〜なんとなくイケるかな(笑)っと途中思ったりもしましたが、見事採用☆

でも、気持ちがまだ定まらず、不安いっぱいです。

なんだかんだでこの間受けた面接も自分から辞退したカンジになったし。

最初は不安や謎は付き物!って割り切って、とりあえずやってみようと思います。

もしかしたすぐ辞めるかもしれないし、結構ハマってしまうかも。。。?

とにかく何事経験!ってことで(^ー^*)
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-19 00:36 | 独り言☆

久々の集まり☆

今日は友達のお店が改装オープンという事で前の職場の友達と食べに行った。

相変わらずプー太郎という事を報告し、みんなに叱られた。

まーそんなすぐにはね…。

話の内容は職場のグチ。

まーアタシが辞めてからも状況はヒドくなるいっぽうらしい。

話を聞きながら辞めてよかったと思うアタシ。

黒い会話が溢れ出し、淀んでるなぁ〜と思った。

次の職場は人がいい所にしよっと☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-17 01:19 | 独り言☆

思い立ったら☆

思い立ったら吉日。

って言葉がある。アタシはよくそれを思いながら行動するようにしている。

で、コレができあがったモノ。

プリンターにかぶせようかな♪
e0110305_8454567.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-14 08:46 | 手作り☆

恋する乙女☆

昨日、友達に彼氏ができた。

9ヶ月の長い片思い。

15歳の歳の差。

ホントに凄いと思った。

人の心は動かせると思い、感動で涙が出た。

やっぱり恋してる人はステキ☆

キラキラしてるし、毎日ドキドキ、ウキウキしてる。

ホントにおめでとう。

これからは色んな事を二人でしていってね☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-09 09:34 | 独り言☆

今日で19日目。。。

仕事を辞めてから今日で19日目。
その間にしたこと、家でぼーっと60%、友達との遊び35%、職探し5%。

こんなカンジです。
ふと、前の職場に戻ろかな〜?って思うんかなって思っていたのにそんな考え全く頭によぎらず。
そう考えるとやっぱり辞めるべくして辞めたんやろな〜って思う。

でも、今の自分も別にスキじゃない。
ただなんとなく時間だけが過ぎていくだけ。それはびっくりする早さで。

明日からのGWは遊び三昧♪
大阪の万博行って、次の日から東京。8日は合同送別会。

問題は9日から。
多分ここからアタシの始まりなんだと思う。
ほぼ1ヶ月。心と身体は健康になっているはず。
ここから動きださないと逆に今度は腐ってしまう。
なんでもいい。自分の直感を信じて動いてみようと思う。

失敗したらやり直せばいいし、気に入らなかったら辞めたらいい。
自分に嘘をつかないように。

よく、『何事にも遅すぎるはない』って言う。

確かにその通りだと思う。

そして逆に『早すぎるって事もナイ』って思う。

時間は無限にあるわけじゃないから大切に使わないと。

限られた時間の中でしか生きられないアタシ達だからこそ、できる事があり、しなくてはいけない事があると思う。


アタシはその時間の中で一体何ができるんだろう。

絵本作家が夢。
道は険しく、簡単にはなれない。
でも、これがしたいと決めた時の心の直感と確信を信じてやっていきたいと思う。

もしかしたら嫌になるかもしれない。
あまりにも無謀過ぎて、道を外すかもしれない。

けど、アタシはココに帰ってきたいと思うし、帰ってくると思う。

それが直感であり、今のアタシの心の柱であるから☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-05-02 14:03 | 独り言☆