☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日☆

この間、妹の誕生日なのでケーキを作った!

久々のケーキ作り、泡立てるのに手がつるかと思った。
e0110305_0411996.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-06-26 00:41 | 手作り☆

ビワ☆美味☆

今年はウチの畑でビワが大量生産!っということで定番、ビワゼリーを作ってみましたぁ〜♪

意外にゼリーとか作ったことがなかった、アタシ。

カンタンやよね〜実を軽く潰してサイダーと一緒にコトコト煮込む。

そこに寒天クックをサッと入れて混ぜれば出来上がり☆

ビワの素朴な甘さが、美味でございま〜すぅ(´▽`*)

で、余った種を何かに使えないかと思い調べてみると…あったのよ!

なんでも、リンゴ酢(黒酢でもいい)に漬けて、ビワ酢にするの。

血がサラサラになったり免疫力アップなんだって!

試しに明日にでも作ってみますわ!お酢は体にいいからね〜♪
e0110305_14253423.jpg

[PR]
by kaori-starrysky | 2007-06-20 14:24 | 手作り☆

もんじゃ、大スキ☆

昨日は前のバイト先の友達ともんじゃを食べに行ってきましたぁ♪

このお店のもんじゃはめちゃ(゜д゜)ウマーなんです!

久しぶりってこともありめっちゃ、しゃべるしゃべる(;´д`)ゞ

あっという間に時間が過ぎましたよ。

帰りには31によってアイス☆

今、ダブルを買うとトリプルになるって知ってた?

なんてステキなの~キュ=(*´∀`*)⇒ン

最近ダイエット中で間食禁止してたケド…こういう時は我慢しないでいいよね~ストレスは敵ですから(笑)

もちろん帰ってから半身浴。いつもの2倍の時間入ったよ。

今日は夕方から面接です。

ココは結構本命っていうか、働きたい環境かも?!

がんばってアピってきますわ♪
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-06-14 11:21 | 独り言☆

完成☆

できましたー☆

6月にあるコンテストの作品が!この月は2つの募集があったので早めに取り組んだのよ〜♪

いっつもギリギリにしかできないからね、あたしは(^ー^;)

今回は絵本ではなく童話部門の応募。

さすがに2作品作ろうと思うと疲れた、疲れた。

ある意味パソコン触りたくないぐらい肩こってます!

とにかく無事にできてよかった〜♪

あとは封筒に入れて送るだけ!結果は10月の末ぐらいだったかな?

それと残念なお知らせが…面接の結果、ダメでしたー(T△T)

今日はその電話を待っていたけど、かかってこず。

やっと鳴ったーと思ったら、友達。しかも内容が「道に迷って〜」

もーこっちは人生の道に迷ってるっちゅーねん(・皿・;)

そんなこんなで明日からまた探さなくては!

とにかく、一番にやるべき事ができてよかった〜と思う1日でした☆
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-06-10 01:26 | 独り言☆

久しぶりの若葉会☆

若葉会とは…前の職場で知り合った男2女2で作った会。

久しぶりの集まり。なのにみんな全く変わらず(笑)

会ってない間に起った事と言えば、A君が元カノとよりを戻した事とアタシが仕事を辞めた事ぐらい。

ホント、変わらない自分達を笑いあい、けなしあった。

やっぱ、こ〜ゆ〜集まりは好きだな〜って思う。このユルいカンジが好き。

話の内容は恋話から仕事の話へ。

もちろんプーのアタシは聞き役。

Kちゃんは順調にカメラマンのアシスタントをこなしている。

仕事が楽しくて仕方がないカンジ☆

A君は相変わらず上の上司と合わないカンジでモヤモヤしてるみたい。

K君は転職しようか考え中らしい。

みんな色々考えるところがあるのね。うん、うん。

聞いてて思った事。仕事の選びかたは二通りあるのかな。。。

自分のしたい仕事ならたとえお金が安くてもそれを仕事としてやっていく方法。

自分のしたい仕事ではやっていけないのでとりあえず自分のやりたい事とは別の仕事でやっていく方法。

どっちが正しいとかはナイと思う。その人の価値観だし、その人の人生。

アタシはどっちを歩むんだろ。。。もしかして更に違う道かな???

10人、人がいれば、10通りの道があるんだと思う。

なんだか途方もないカンジ。。。

自分の時間、大切に、焦ることなく使っていきたいな〜☆


次の若葉会の予定は川でBBQ♪晴れますよ〜に♪
[PR]
by kaori-starrysky | 2007-06-06 00:29 | 独り言☆