☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

痛・痒★

e0110305_16375953.jpg

[PR]
# by kaori-starrysky | 2011-01-13 16:38 | 独り言☆

黒猫のタンゴ☆

毎日ホントに寒いです。ブルブルですよ。

この間買い物途中で懐かしい歌が聞こえてきて、思わずクルリ。
『黒ネコのタンゴ』知ってますか?
童謡なんだけど、記憶と少し違うな〜って思ってたら、ジャズ風にアレンジしたものでした。
しばしその場で聞き入ってしまいました(笑)

童謡(イタリアの)なのになんてシャレた歌詞。
「恋人」とか「君の瞳は銀の星」など大人な言葉が出てくるのに、一番最後が

『だけどあんまり いたずらすると あじの干物は おあずけだよ〜♪』

ってしめるカンジが、ププププッ。ツボです(笑)
よければ聞いてみてください☆
e0110305_17334070.jpg

[PR]
# by kaori-starrysky | 2011-01-12 17:34 | 独り言☆

あけおめ☆

e0110305_12401055.jpg

[PR]
# by kaori-starrysky | 2011-01-01 12:40 | 独り言☆

掃除☆

e0110305_1217294.jpg
いよいよ、年末デス! 今日は今年の仕事納め。大掃除&忘年会です。

自分の部屋もまだ掃除してないのに。。。

とりあえず、デスク周りをなんとかキレイに。
いつも注意されるのがあたしのデスク。 結構快適に使えてるんだけどなぁ〜。
手の届く範囲に全ての物がある。。。ねっ、ステキでしょ(笑)

とりあえず、明日は部屋の掃除をしようかな!? あっ、年賀状もしないと!

昨日も友達と忘年会したので、今日はお酒は控えめにしとこう。
この時期本人の意思とは別に体重がエラい事に! 気を、身体を引き締めねば!!

ではでは、みなさま。よいお年を〜☆
[PR]
# by kaori-starrysky | 2010-12-28 12:26 | 独り言☆

クリスマス・イヴ☆

今日はクリスマス・イヴ☆
・・・だから何があるわけではないんですが・・・。グスッ。

かなり寒いのでホワイトクリスマスなところも多いんだろうね〜。
しかも今日は金曜!仕事をサクっと終わらせてパーティかしら!?

あたしは昨日友達としたので今日はまっすぐ帰ります。
あっ、『聖☆おにいさん』買ってかえらなきゃ!!

・・・クリスマス・イブの過ごし方、コレでいいのか?
・・・うん、コレでいいのだ!

みなさま、メリークリスマス☆★☆
e0110305_18402892.jpg

[PR]
# by kaori-starrysky | 2010-12-24 18:41 | 独り言☆

ハプニング☆

今日は友達のお宅訪問の予定でしたが、
急遽延期になり、まったりな1日を過ごす予定でした。

ふと、鏡を見ると髪が結構伸びて、カラーの色がまだらに。
なので美容院へ。

いつも通り、まず根本の黒い部分に薬剤を塗り塗り。
「しばらくコレでおきますね~。」っと。
ここからは雑誌タイム!あまり雑誌を買わないあたしにとって、この時間は貴重!
(いやいや、本屋でよく立ち読みとかもするんだけどね)

しばらくして、シャワー台の方でザワザワ。
(ん?なんかあったのかな~?)
と思いつつも、雑誌をめくり
(この服、かわいいね~モデルさんに似合いすぎ!)
すると、スタッフの1人が
「シャワーが出ません!!」と悲壮な顔で店長さんに言い出したのです。

(しばらくすれば戻るだろ~♪)
なんて呑気なあたしとは裏腹に、店員さんの戸惑いようと、プチパニック的な空気。
そんな間にも、あたしの髪には薬剤が浸透いていくのであって。。。
(もしや、このままいくと、あたしの髪は白髪!?)
なんて、またもやズレた妄想のあたし。
友達の家が近かったので、
「このまま、友達の家で髪洗ってこようか?」とのあたしに、
「さすがにその姿はマズイです!」とのこと。

結局近くの美容室でシャワーを借りることに。
でも、カラー剤を付けた状態なので、黒のケープを付けて、頭には薬剤ベッタリな状態でお店をはしご。
スタッフさんと一緒に小走りで道路を渡る姿。周りからみたら、変人決定ですよ(笑)ってか、移動中笑いっぱなしのあたし。
お借りした美容室がなかなかの古いお店で、
(よく3色の看板がグルグルが回ってる感じの)首がダイレクトに痛い!!
でも贅沢は言ってられないので、そのままシャンプー続行。
洗い終わったら、またその状態で今度は頭にタオルを巻いてお店に戻る!
こんな事はめったに経験できなかったので、あたし的には面白かったんだけど、お店の人はひたすら謝ってました。
お詫びにシャンプーセットみたいなものまで戴いて。ありがとうございます。うふっ。

唯一の救いが、閉店間際のハプニングだったのでよかったね~!と思いましたよ。
んなカンジで、なかなか面白い1日でした☆
[PR]
# by kaori-starrysky | 2010-11-28 21:56 | 独り言☆

山ガール☆

23日(火)、京都の大文字焼き『大』の山に登ってきました!
e0110305_0191274.jpg

すっごくキレイな紅葉で、わぁーとなったのはつかの間で、
森の中に入って歩いてしばらく・・・ムリ!!
なんなの、この険しさ!

なんと言っても、普段は全く運動をしないデスクワークのあたし。
なのに行くまでは服を買ったり、準備をしたりでワクワク♪
(基本、形から入る人なので、見た目を重視してしまうのです。。。今、流行の『山ガール』ですよ)

最初はなだらかな道のり。でも次第に急な坂に道なき獣道に突入。
(あぁ、なぜあたしは今山を登っているんだろうか。。。)
などと、自分に問いかけながらも足は右・左・右と動いてる。
一緒に行ったメンバーは結構山経験アリなので余裕しゃーしゃーと進んで行く。
もちろん、あたしは最後尾を歩き、置いていかれないように必死ですよ。
最初は余裕でカメラを構えていたケド、途中からカメラの存在はなくなりました(笑)

なんだかんだで登りきり、頂上に着いた時の目の前の景色に
・・・登ってよかった。と素直に思いましたよ。
こう、視界いっぱいに広がる京都と紅葉した山、そして雲間から指す日の光り。(詩人ぽい!?)
自然はスゴいなーと思いました。

もちろんその日の夜から身体には激痛が・・・筋肉痛です。
今日やっとその痛みから完全解放されました(笑)
[PR]
# by kaori-starrysky | 2010-11-28 00:33 | 独り言☆

ポストカード展☆

ビックリです。
今月のブログ更新、コレで2回目。。。

酷すぎだー!!と自分を罵ってます。

アップしたい事はたくさんあるのに。

・・・まぁ、ブツブツ言っても仕方ないので、これからザザーっとアップします!
お付き合いくだされ☆

まずは、12月から始まる『ポストカード展』の作品ができました!
e0110305_234139.jpg


よかったら見に来てくだされ。

【京都】2010.12/1〜18
京都市下京区烏丸五条東一筋下ル
075-351-6848
GALLERY ACADEMIANN(インターナショナルアカデミー内)
13:00〜18:00※日曜はお休み

【大阪】2011.1/24〜2/2
大阪市中央区大手通1-1-10#102
06-6943-4060
GALERIE CENTENNIAL
13:00〜19:00(土曜日・最終日は17:00まで)※日曜はお休み
[PR]
# by kaori-starrysky | 2010-11-27 23:51 | 手作り☆

めでたい☆

なんだか、急に冬がやってきた今日この頃です。

先週の土曜日に友達の結婚式に行ってきました♪
バイト仲間だったのですが、まさか結婚!?ってカンジの子だっただけに、本当にうれしくて、めでたくて、幸せ気分満開でした。

奈良にある「秋篠の森」というところでしたんだけど、
『森の中にレストラン』のカンジですっごくイイ雰囲気がある場所でした。e0110305_15323598.jpg
森の中で式をあげている時に、
「ゴトン!」という音と共に空から何かが降ってきました。

なんとドングリ!
しかも結構大きい(笑)
森なのでそんな演出もステキなサプライズでよかったです。

式は『人前式』というスタイル。
列席者に結婚の証人となってもらうもので、
みんなが結婚証明書にサインをする。






e0110305_15301496.jpg









ブーケは『ブーケセレモニー』というスタイル。
これは、ゲストのみんなが予めはなを一輪ずつ持って、
それを新郎サンがみんなから受け取り、1つの束にする。
完成したブーケを新郎は新婦にプロボーズの言葉と一緒に贈る。

新婦はプロポーズの返事として、花束から1輪を
新郎のポケットにさして上げる。
昔の欧米のスタイルだそうです。
ちなみに、あたしが渡したお花はコスモス。








e0110305_15213067.jpg

その後は森のレストランを貸し切っての披露宴♪料理もおいしかったよ〜。少し載せてみたり!

二次会では幹事の人たちが制作したDVDが流れて、そのクオリティの高さに本気で感動したり!

ほんとーにステキな1日でした☆★☆

[PR]
# by kaori-starrysky | 2010-10-27 15:33 | 独り言☆

風邪っぴき★

風邪をひきました。
そのまんまなんだけど(笑)

季節の変わり目は用心しないといけないのにー。
だって今回の変わり目って急じゃなかったですか!?
そんなの、窓を開けて寝た次の日には、ノドが。。。さらに次の日には鼻が。。。
かれこれ、1週間ぐらい引きずっています。外に出る時はマスクマンに変身ですよ!
日曜なんて寝て食べての繰り返し〜人ってこんなに寝れるのか!?なカンジでしたよ。

土曜には友達の結婚式、日曜は高校メンバーで集まりがあるので、それまでには完治したいところデス。
こーゆー時に限って予定が入ってるんよね。あははは。。。

e0110305_18364820.jpg
話は変わって、またまた来ましたこの時期が!!
はい、恒例!?の
『ポストカード展』が始まります!
京都は12月中旬〜、大阪は来年1月中旬〜。
なので、今のほほ〜んと考え中です!
いつもは自作色紙を使ってコラージュな
カンジですが、今回は違うカンジにしよう
かな〜と考え中☆
なんとなく雰囲気を変えようかと。。。

さてさて、どんなカタチに仕上がるかな♪

[PR]
# by kaori-starrysky | 2010-10-19 18:42 | 独り言☆