人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

ハプニング☆

今日は友達のお宅訪問の予定でしたが、
急遽延期になり、まったりな1日を過ごす予定でした。

ふと、鏡を見ると髪が結構伸びて、カラーの色がまだらに。
なので美容院へ。

いつも通り、まず根本の黒い部分に薬剤を塗り塗り。
「しばらくコレでおきますね~。」っと。
ここからは雑誌タイム!あまり雑誌を買わないあたしにとって、この時間は貴重!
(いやいや、本屋でよく立ち読みとかもするんだけどね)

しばらくして、シャワー台の方でザワザワ。
(ん?なんかあったのかな~?)
と思いつつも、雑誌をめくり
(この服、かわいいね~モデルさんに似合いすぎ!)
すると、スタッフの1人が
「シャワーが出ません!!」と悲壮な顔で店長さんに言い出したのです。

(しばらくすれば戻るだろ~♪)
なんて呑気なあたしとは裏腹に、店員さんの戸惑いようと、プチパニック的な空気。
そんな間にも、あたしの髪には薬剤が浸透いていくのであって。。。
(もしや、このままいくと、あたしの髪は白髪!?)
なんて、またもやズレた妄想のあたし。
友達の家が近かったので、
「このまま、友達の家で髪洗ってこようか?」とのあたしに、
「さすがにその姿はマズイです!」とのこと。

結局近くの美容室でシャワーを借りることに。
でも、カラー剤を付けた状態なので、黒のケープを付けて、頭には薬剤ベッタリな状態でお店をはしご。
スタッフさんと一緒に小走りで道路を渡る姿。周りからみたら、変人決定ですよ(笑)ってか、移動中笑いっぱなしのあたし。
お借りした美容室がなかなかの古いお店で、
(よく3色の看板がグルグルが回ってる感じの)首がダイレクトに痛い!!
でも贅沢は言ってられないので、そのままシャンプー続行。
洗い終わったら、またその状態で今度は頭にタオルを巻いてお店に戻る!
こんな事はめったに経験できなかったので、あたし的には面白かったんだけど、お店の人はひたすら謝ってました。
お詫びにシャンプーセットみたいなものまで戴いて。ありがとうございます。うふっ。

唯一の救いが、閉店間際のハプニングだったのでよかったね~!と思いましたよ。
んなカンジで、なかなか面白い1日でした☆
by kaori-starrysky | 2010-11-28 21:56 | 独り言☆