人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆空の森

stardust12.exblog.jp
ブログトップ

お風呂☆

あたしが毎日必ずしてる事、それは湯船に浸かること!

どんなに時間がなくても、疲れてても、あの日でも・・・。あたしは毎日半身浴をする。

いつから始めたのかもう前過ぎて覚えていない。

たぶんキッカケはダイエットだろう。半身浴はダイエットにいい!ってだいたいの雑誌やら本に載っている。

かといってコレといった結果はあたしには出ていない。

今となってはそんな効果、はなから期待してないし。

それでも湯船に浸かって半身浴するにはそれなりの惹かれるポイントがあたしにはるのだろう。

前に一人暮らしをしていた時、お風呂を溜めたりするのがめんどうでシャワーだけの時期があった。

それでも、たまにはと湯船にお湯を溜め、入ると、

「やっぱりコレだよなぁ〜」

って思う自分がそこにいた。

一人暮らしをやめて実家に帰ってから今日まで、たぶん湯船に浸かってない日はないだろう。

あたしは半身浴の時、本を持ち込み読んでいる。

だいたい浸かっている時間は1時間くらい。

人に話すと、

「えー逆上せるって!」

「ってかそんな時間があるなら、寝てるって!」

などなど、意見される。まぁ夜中の2時過ぎに帰ってきて、そっから半身浴なんてしてたら、寝るの何時になるんよ?って話。

それでも、あたしは本を持ち込み、湯船に浸かる。

たまにがんばり過ぎて、逆に上がった時に疲労感を感じることもしばしばあるが、たいてい上がった時、

「はぁ〜今日も終わったー!」ってカンジでスッキリした自分がいる。

まさに一日の疲れやストレスを洗い流したカンジ!

汚いものを流しさり、本で手に入れたワクワク感だけが体に残る。

うん。湯船、バンザイ☆
by kaori-starrysky | 2007-10-29 00:20 | エッセイ☆